• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

パーソナルトレーニング×音声ガイド×定額聴き放題。フィットネスアプリ「BeatFit」配信開始

 ジムには行くけれど、何となくマシンを使うだけ。運動しているのに効果が実感できない。できれば自宅でダイエットがしたい。

 そんな人に向けて、パーソナルトレーナーの音声ガイドで、ランニング・インドアバイク・筋力トレーニングなどのエクササイズができる、定額聴き放題アプリ「BeatFit(ビートフィット)」のサービスがスタートしました。

場所を選ばず、自分のペースで運動が可能

 これまでエクササイズといえば、本格的なものはどうしてもジムに通わないといけないイメージがありましたが、同サービスはプロの現役トレーナーが、自宅にいながら音声でガイドをしてくれるので、場所を選ばず自分のペースで運動が可能です。

 また、1人でも達成感が味わえるよう「インドアバイク」、フォームやペースを聴いて学べる「アウトドアランニング」、短時間で追い込める「筋力トレーニング」、耳から癒される「ストレッチ」、傾斜と速度が次々に変わる「ランニングマシン」、前に後ろに漕ぎ続ける「クロストレーナー」など、好きなジャンルを好きな時に選ぶことができるのも魅力です。

 短時間でも楽しく効果的なフィットネスを、現役のプロパーソナルトレーナーが音声ガイドしてくれます。

フィットネスクラスは毎週アップデート

 決まったトレーニングメニューしかない場合、自分に合うものがなかったり、すべてのトレーニングを制覇してしまう方もいるかと思います。しかし同サービスでは、各トレーニングジャンルにおいて、運動不足解消やダイエットを目的とした「初級」クラスから、マラソン大会を目指すことやボディメイクを目的とした「中級」、より本格的に追い込みたい「上級」など、幅広いクラスが充実しています。クラスも毎週アップデートしていくので、飽きずに続けていくことができます。

現役のプロトレーナーとクラスを開発

 また、クラスについては、プロトレーナーの齊藤邦秀さんと共に開発。

 通常のトレーニングよりも短い時間で強度の高いトレーニングを行うことで、トレーニング後も脂肪燃焼効果を引き起こす「アフターバーン効果」を狙っています。自己流のトレーニングだけではなかなか乗り越えることのできない負荷まで追い込んでくれるので、きっとあなたを満足させてくれるでしょう。

 ほか、クラスのBGMとしてDANCE・POP・ROCK・HIPHOP・LATINなどのフィットネスミュージックが使用されている点も、ストイックなトレーニングを続けていくうえで魅力的なポイントです。

 BeatFitは、月額980円でクラスが聴き放題。現在、1ヶ月間の無料トライアルが実施されているので、気になった方はチェックを!

【「BeatFit」サービス概要】
◆サービス名:「BeatFit(ビートフィット)」
◆サービス開始日:2018年4月24日
◆対応端末:iPhone/Android
◆URL:https://www.beatfit.jp

<Text:辻村>

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series

注目キーワード