2020年3月16日

バズーカ岡田監修「SIXPACKプロテインバー」のクランベリー味、店頭販売を開始

 手軽にたんぱく質を摂ることができるUHA味覚糖「SIXPACKプロテインバー」に食物繊維が入ったクランベリー味が、一般店頭にて販売を開始しました。

減量中の人にもうれしい食物繊維がプラス

 「SIXPACKプロテインバー」は、スナック的な見た目ながら、たんぱく質は20グラムも含有。国産プロテインバーとしてはトップクラスのたんぱく質量に加えて、脂質・糖質が最小限に抑えられたPFCバランスのよさで人気を集めています。

 このほど登場した新フレーバー「クランベリー味」には、20グラムのたんぱく質量はそのままに、食物繊維が1本あたり6グラムもプラス。気になる脂質は4グラム、糖質は5グラムと“極限”まで抑えられています。

 開発に携わった日本体育大学准教授のバズーカ岡田氏は、同商品について「現在の日本では、食物繊維の摂取不足が明らかになっており、それはさまざまな腸の問題を引き起こします」とした上で、「ダイエットがうまくいかない理由のひとつに、食物繊維不足による便秘があります。さらにトレーニーたちの間では、タンパク質過多による便の状態悪化がひとつの悩みとなっています。そこで良好な腸内環境を維持したい方のために、一日の摂取基準量の約1/3もの食物繊維が手軽に摂れるこのクランベリー味を開発しました」と開発秘話を明かしています。

 「SIXPACKプロテインバー クランベリー」は、3月16日(月)より全国で順次販売開始。価格は、税込324円です。

関連記事:バズーカ岡田監修、たんぱく質20gの“筋トレお菓子”。UHA味覚糖「SIXPACK プロテインバー」|編集部のヘルシー食レポ

<Text:辻村>