2019年11月22日

バズーカ岡田監修「SIXPACKプロテインバー」にクランベリー味が登場。食物繊維6gもプラス

 プロテインは毎日摂りたいけれど、そのたびにシェーカーで作るのは面倒くさい……そんな方にオススメなのが「プロテインバー」です。UHA味覚糖は、11月22日(金)より同社公式通販サイトにて「SIXPACK(シックスパック)プロテインバー」のクランベリー味を新発売します。

バズーカ岡田氏が監修した「SIXPACKプロテインバー」に新作

 「SIXPACKプロテインバー」は、日本体育大学准教授の岡田隆(バズーカ岡田)氏が監修を務めた商品。カラダ作りの専門家が開発段階に携わっているということで、信頼のおける商品。

関連記事:「マッチョは女性からモテる説」はガチ!?ボディビルダー・バズーカ岡田に聞きました(前編)

 特徴は、コンパクトな見た目ながら1本でたんぱく質20gが摂取できるという点。国産のプロテインバーとしてトップクラスのたんぱく質量と、脂質と糖質を最小限に抑えたPFCバランスで、カラダ作りの心強いパートナーとなりそうです。

 定番フレーバーとしてキャラメルピーナッツ味、チョコレート味が販売されてきましたが、クランベリー味の登場でさらに味のバリエーションが増えるということで、食べる側としてはうれしい限り。なお、クランベリー味はたんぱく質はそのままに脂質が4g、糖質が5gに抑えられているほか、6gの食物繊維が加わっているので、 男性だけでなく女性にも魅力的な商品となりそうです。

関連記事:バズーカ岡田監修、たんぱく質20gの“筋トレお菓子”。UHA味覚糖「SIXPACK プロテインバー」|編集部のヘルシー食レポ

・公式通販サイト https://www.uha-shop.jp/

<Text:辻村>