2019年9月3日

“サラダチキン元祖”のアマタケ、「ピザ味」「鶏めし味」を発売

 高タンパクなのに低脂質、低糖質、低カロリー食材「サラダチキン」。カラダづくり中の人やダイエット中の人に人気ですが、欲求が我慢できず炭水化物にも手が伸びてしまった……なんて経験ありませんか? このほど、サラダチキンの生みのメーカーであるアマタケから、「ピザ味」「鶏めし味」が発売されました。いろいろ"我慢している"方にとって心強い味方になりそうです。

主食になりうるサラダチキン

 サラダチキンと聞くと、どうしても”副菜”的なイメージが付きまといますが、同社が発売する「サラダチキンランチ」は、”主食”になりうるサラダチキンを目指しています。

 「ピザ味」はマルゲリータをイメージした商品で、トマトの酸味にモッツァレラチーズとチェダーチーズをふんだんに使った「本当にピザだ!」と思わせる一品。

 「鶏めし味」は、和風の具材にこだわり、油揚げ、国産ごぼう、しいたけを使用。油揚げと干し椎茸は丸一日味をじっくり染み込ませることで、おいしさが倍増しているそうです。

 人間って、我慢すると耐えられなくなるもの。サラダチキンを食べてボディメイクをしているのに、ピザやおにぎりに手が伸びてしまったら本末転倒です。ダイエットや糖質制限中の方は、「アマタケ サラダチキンランチ」を試してみては? 価格は税込255円で、全国のスーパーマーケットやオンラインショップにて発売中です。

関連記事:最新版!コンビニサラダチキン39種類を比較&ダイエットに効果的な食べ方を栄養士に聞いてみた

<Text:辻村>