フィットネス
2019年4月4日

AppleのBeatsブランド、スポーツ向きの完全ワイヤレスイヤホン新発表。耐汗・防沫に対応、ワークアウトに適したフィット感がウリ

 スポーツをするとき、音楽を聴きたいと思う人は多いはず。しかし、激しい動きに耐えて高音質、それでいてデザインがかっこいい製品ってなかなかないですよね。そんな中、スポーツ時に装着するイヤホンを探している方にとって本命となりそうな製品が登場しました。

Beatsブランドから完全ワイヤレスイヤホンが登場

 今回紹介するのは、Beatsブランドの完全ワイヤレスイヤホン「Powerbeats Pro – Totally Wirelessイヤフォン」です。Appleが現地時間3日に発表しています。

 「Beats? Apple? なにか関係あるの?」となる方もいらっしゃるかもしれませんが、Appleは、もともと音響製品で著名だったBeatsを2014年に買収しています。Appleは独自で「AirPods」という完全ワイヤレスイヤホンをリリースしていますが、Beatsブランドでは、ややコンセプトを変えた商品を展開中です。

 新製品「Powerbeats Pro – Totally Wirelessイヤフォン」。特徴は、スポーツ向きのフィッティングがなされている外観と、パフォーマンスの高さです。

 まずフィッティング面ですが、耳にかけるイヤーフックを採用し、安定感の高いデザインを実現。また、4種類のサイズが異なるイヤーチップが用意されているので、耳からずれにくいフィット感を得ることができます。

 パフォーマンス面では、先日発表された第2世代の「AirPods」と同じチップセット「H1」を搭載しています。これにより、ユーザーの要求をスムーズにこなすことが可能なほか、「Hey Siri」にも対応しています。

豊富なカラーラインナップも魅力

 「Powerbeats Pro – Totally Wirelessイヤフォン」は、豊富なカラーラインナップも魅力です。

 AirPodsでは白だけでしたが、同製品ではアイボリー、モス、ネイビー、ブラックの4色展開。いずれもマットな質感がクールです。

 バッテリーの持ち時間は9時間と長く、耐汗、防沫にも対応。価格は、24,800円(税別)となっています。発売時期について現時点では「COMING SOON(まもなく)」と表示されているので、続報を待ちましょう。

<Text:辻村>