ライフスタイル
2019年1月9日

『みんなで筋肉体操』のLINEスタンプ登場。あの決めゼリフや使いどころに悩む“迷言フレーズ”も……

 NHKの人気番組『みんなで筋肉体操』がLINEスタンプになりました。おなじみのフレーズやネタ的要素もあるので、要チェックです。

いつ使うかは分からないけれど……「筋肉は裏切らない!」

 『みんなで筋肉体操』は、イケメンマッチョたちが腕立て伏せや腹筋など筋トレに励む番組。「筋肉は裏切らない」のキラーワードが流行語大賞にもノミネートするなど、2018年に大きな話題を呼びました。

 今回発売されたLINEスタンプには、俳優の武田真治さん、イケメン庭師の村雨辰剛さん、東大卒の新人弁護士・コスプレイヤーとしても活躍する小林航太さんが登場。キラーワード「筋肉は裏切らない」に加えて、「あと5秒しかできません!」「きゅー!」といった、番組中の人気セリフが盛りだくさんとなっています。

▲濃すぎる、スタンプのラインナップ(キャプチャ)

 正直、いつ使うか判断に迷うものもありますが、番組ファンとして見逃せない……ですよね?

なんと! 第2弾放送では新キャラ登場も

 ちなみに、現在放送中の第2弾では、新キャラ・嶋田泰次郎さんも出演中。彼は1976年生まれの、なんと歯科医師! 「バランスの取れた肉体美」に自信があるそうで、筋トレをはじめたのは小学生の時にブラウン管で見たアメリカンプロレスラーのようになりたいと思ったからだそうです。

 筋肉一言としては、「歯を大切にしないと筋肉を育てる栄養摂取が出来ません、歯も筋肉も正しい磨き方、鍛え方を知り、日々欠かさず行うことで素晴らしいコンディションになりますよ!」と、歯科医師らしいコメントも残しています。

 なお、今夜のテーマは「スクワット」。23時50分から放送されます。

関連記事:
テレビの前で筋トレ待機。NHK『みんなで筋肉体操』第2弾、1月7日から4夜連続で放送
NHK「みんなで筋肉体操」出演で注目度アップ。筋肉庭師・村雨辰剛が筋トレに励む理由(前編)

《関連サイト》
・みんなで筋肉体操のLINEスタンプ

<Text:辻村>