2019年8月25日

ミズノ&カリモク家具コラボ!スクワット効果をアップさせる椅子、登場

 トレーニング用具や健康器具は欲しいけれど、部屋のオシャレさは保ちたい。そんな想いを持つ方もいらっしゃるかと思います。

 今回ミズノとカリモク家具が初コラボし、オシャレな「スクワットアーブル」を発売します。

座って上下するだけでスクワット効果が!

 まずは機能面からご紹介します。

 太もも前側の筋肉とお尻の筋肉を効果的に鍛えることができるスクワット運動は、長く自分の足で歩くためには重要といわれています。しかし、体に与える負荷も大きく、難しい運動です。

 今回発売が決まった「スクワットアーブル」は、座って上下するだけできついスクワットをやさしくサポートしてくれるというもの。

 同商品を使用することで、太ももとお尻への運動効果は通常のスクワットと同等かそれ以上になるとのこと。一方で、心拍数は「スクワットアーブル」使用時のほうが低く安定するので、楽にトレーニングすることができるというわけです。

上質な素材を使用! インテリアの一部にも

 トレーニング用具と聞くと、どうしても室内の景観を壊してしまいそうなイメージを持ちがちですが、今回はカリモク家具の監修が入っているので安心です。

 木製家具を取り入れたインテリアの人気が高まる昨今。天然木と上質な張地が採用されているので、リビングに置いても全く違和感なく、むしろオシャレな椅子にしか見えないですよね。

 ミズノとカリモク家具による「スクワットアーブル」は、6月15日発売。100台限定発売(税込97,200円)なので、気になる方はお早めに。

<Text:辻村>