2018年4月12日

アシックス初!子ども靴の旗艦店「ASICS KIDS GINZA」を4月27日オープン

 ランニングやウォーキングをするなら子どもも一緒に……、そんな方も多いのではないでしょうか。

 アシックスジャパンが4月12日、同社初となる子ども靴の旗艦店「ASICS KIDS GINZA」を4月27日にオープンすると発表しています。

土の上の「はだし」がテーマ

 同社は子ども靴を1997年の冬から展開。着地時の衝撃が少なく、足指が自由に動かせる“土の上の「はだし」”をテーマにしているといいます。

 足の計測会を随時実施し、これまで7万人以上の足を測るなど、子ども特有の足の動きや骨格などの研究を重ねて開発した、子ども靴のプロフェッショナルですから、お子さんの大事な足を健康に保つ意味でも、良い選択になりそうです。

▲内観のイメージ

赤ちゃんから小学6年生までのシューズを幅広くラインナップ

 ラインナップが気になるところですが、同店では歩き始めの赤ちゃんから小学6年生までのシューズを幅広くラインナップしているそう。

 子どもの足や動作について研修を受けた専門スタッフが常駐しており、成長に合わせたシューズ選びを手伝ってくれるほか、独自開発の足形計測システムも導入しているので正確なサイズ選びが可能となります。「ASICS KIDS GINZA」 (中央区銀座5丁目3番12号)は、4月27日にオープンです。

<Text:辻村>