2020年4月17日

【アクセスランキングTOP10】2020年3月に人気だった記事 (1/2)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2019年3月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ。先月は「NIKE幹部が語る、新型厚底シューズ「アルファフライ ネクスト%」の実力とは?短距離・中距離スパイクも登場」が1位に輝きました。今月はどの記事が上位にくるのでしょうか。

10

 ダイエットやボディメイクに励んでいるが飲み会などで、どうしてもビールが飲みたいというときの対処法を、業界最大手のパーソナルトレーニングジム「RIZAP(ライザップ)」のトレーナーに聞きました。

記事を読む:飲み会でビールを我慢できない。でも体脂肪を落としたい。対処法は?ライザップトレーナーが解説 

9

 新型コロナウイルスの外出自粛の影響により、外ランを控えているという人も少なくないのでは。そこで、家の中でできるランナー向けのトレーニングを集めました。

記事を読む:ランナーのための自宅トレーニングメニュー[目的別:スピード、体幹、心肺機能]。天気が悪くて走れない日にもおすすめ

8

 ライザップトレーナーの1日の食事内容を、通常時と減量時に分けて教えてもらいました。食事の量は「3(朝):5(昼):2(夜)」で、間食はプロテインが多いそう。

記事を読む:ライザップトレーナーに食生活を聞いてみた。1日の食事内容と間食メニューは?

7

 筋トレを続けていると、目に見えて効果が出るときもあれば、なかなか記録が伸びないときもあります。その原因を、スクワットを例にして解説するとともに、弱点の見つけ方と対策方法も紹介しています。

記事を読む:スクワットの効果が出ていない?“筋トレの停滞期”にチェックすべきポイント

6

 「運動をしすぎるとかえって健康に悪い」という話を聞いたことはありませんか? 運動量が健康にどれだけ影響するか研究調査が行われました。

記事を読む:「運動のやり過ぎは体に悪い」ってホント?研究調査の結果は

5

 中国の武術家であり俳優のブルース・リー。彼の名言から学ぶトレーニング哲学とは。

記事を読む: “エレベーターを使わずに、階段を上りなさい”。ブルース・リーから学ぶトレーニング哲学

4

 腹筋の代表的なエクササイズのひとつ「レッグレイズ」。自宅でも手軽に行うことのできるエクササイズですが、間違ったやり方で続けてしまうと、腰や筋肉を痛める危険性もあります。

記事を読む:腹筋を鍛える筋トレ「レッグレイズ」を解説。正しいやり方と効果を高めるテクニック

1 2