• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

【アクセスランキングTOP10】2019年8月に人気だった記事 (1/2)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2019年8月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ。先月はNHK大河ドラマ『いだてん』の菅原小春さんと大根仁さんへのインタビュー記事「菅原小春×大根仁『いだてん』インタビュー。日本女子スポーツのパイオニア・人見絹枝をいかにして演じたのか」が1位に輝きました。今月はどの記事が上位にくるのでしょうか。

10位

 「筋肉痛にならないトレーニングは意味がない」という話を聞いたことはありませんか? メガロスのパーソナルトレーナーさんに筋肉痛とトレーニングの効果の関係性についてお話を伺いました。

記事を読む:筋肉痛にならないとトレーニングの意味がない?メガロストレーナーが解答

9位

 NHK大河ドラマ『いだてん』出演者へのインタビュー。今回は、日本泳法の達人である松澤一鶴を演じた皆川猿時さん。撮影に合わせて20kgの減量をされた皆川さんに、『いだてん』を通して感じる想いを伺いました。

記事を読む:皆川猿時が語る、盟友・阿部サダヲ&宮藤官九郎へのリスペクト、過酷だった減量20キロ

8位

 ボディメイクを始めると、見えやすい上半身ばかりトレーニングしがちになってしまいますが、下半身も欠かさず鍛えていますか? 下半身を鍛えると基礎代謝が上がりやすいなどのメリットがたくさんあります。

記事を読む:下半身を鍛えるメリットとは?お尻や太もも、ふくらはぎを強化する自重筋トレ3選

7位

 7位にはふくらはぎに特化した記事がランクインしました。「第二の心臓」ともよばれるふくらはぎのトレーニングを行うことで、血流がよくなり、心臓の負担を減らすことが可能になるといいます。

記事を読む:ふくらはぎの筋肉を鍛えると、どんなメリットがある?効果的な筋トレ&ストレッチ

6位

 どんな人でも一度は引き締まった腹筋に憧れるでしょう。腹筋はいくつかの部位によって構成されています。それぞれの筋肉に合ったトレーニングを行う必要があります。腹筋男子、腹筋女子の皆さんはぜひ参考にしてみてください。

記事を読む:「腹筋」は部位別に鍛える。お腹の筋肉を割るための筋トレ6選

5位

 筋トレ初心者さんがまず購入するトレーニング器具といえば、ダンベルが多いのでは。しかし、正しい使い方や効果的なトレーニング方法は意外と知らないことも。本記事では、ダンベルトレーニングの効果からおすすめワークアウトメニューまで紹介します。

記事を読む:腕や肩を鍛える筋トレ「ダンベルトレーニング」を解説。初心者は何キロから?おすすめメニューは?

4位

 腹筋や背筋、臀部、さらにはインナーマッスルまで。広範囲に渡る体幹全体を鍛えるうえで、「プランク」は安全で手軽にでき、かつ効果も高いトレーニング方法です。効果的な方法とテクニックをまとめました。

記事を読む:自重で行う体幹トレーニング「プランク」の正しいやり方と、効果を高めるテクニック

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series

注目キーワード