ウェルネスフード
2021年11月17日

コンビニで買える高たんぱく質ドリンク。明治「ザバス ミルクプロテイン」|編集部の食レポ (1/3)

 プロテインがボディメイクやダイエットに有効なのはわかっていても、独特の風味が気になるほか、値段が高いというイメージもあり、挑戦していないという人もいるのではないでしょうか。

 しかし最近では、コンビニやスーパーでもお手ごろな値段で高たんぱくなプロテインドリンクを購入することができます。今回は、コンビニで手軽に買える本格プロテイン「SAVAS(ザバス)ミルクプロテイン」と新シリーズ「スタイルボディ」をご紹介します。

最新版:コンビニの「SAVAS(ザバス)」プロテイン11種類をレビュー!目的別おすすめを比較|編集部の食レポ

「SAVAS(ザバス)ミルクプロテイン」の特徴

 SAVAS(ザバス)といえば、大きな袋に入った粉末状のプロテインを思い浮かべる人が多いでしょう。しかし、この「ザバスミルクプロテイン」はドリンクとして作られているためシェイカーは不要。簡単にいつでも飲めます。常温保存も可能なので持ち運びにも向いています。

 脂肪がゼロであるにもかかわらず、1本でたんぱく質15gを手軽に摂れるのも魅力的。公式サイトによると、ザバスミルクプロテインに含まれているミルクプロテインは、胃内での凝固を防ぎ、体内で速く効率的に吸収できるとのこと。運動後のゴールデンタイムに活用したいアイテムです。

味と栄養成分をチェック

ザバスミルクプロテイン脂肪0 ミルク風味

 一番シンプルでスタンダードなミルク風味。人工甘味料が入っておらず、余計な甘みもないのでサラッと飲める印象。低脂肪乳に近い感じでしょうか、後味も悪くなくすっきりとしています。ただ、甘いプロテインを期待する方には少し物足りないかもしれません。

・原材料 乳製品、乳たんぱく質/ビタミンE、香料、ビタミンB₆
・栄養成分 1本(200ml)あたり
エネルギー 102kcal
たんぱく質 15.0g
脂質 0g
炭水化物 10.4g
食塩相当量 0.24g
カルシウム 447㎎
ビタミンB₆ 0.65g

ザバスミルクプロテイン脂肪0 バニラ風味

 バニラの香りが満足感を与えてくれます。バニラアイスを少しだけ薄めたような味で、ミルク風味よりも甘い印象です。疲れたときの甘いもの補給に最適。甘すぎるということはありませんが、運動後に甘いものはちょっと……という方は、ミルク味のほうがおすすめかもしれません。

・原材料 乳製品、乳たんぱく質/ビタミンE、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、ビタミンE、ビタミンB₆
・栄養成分 1本(200ml)あたり
エネルギー 102kcal
たんぱく質 15.0g
脂質 0g
炭水化物 10.4g
食塩相当量 0.24g
カルシウム 447㎎
ビタミンB₆ 0.65g

次ページ:「ココア風味」をレビュー

1 2 3