2019年1月31日

【MELOSランキングTOP10】2018年12月に人気だった記事まとめ (1/3)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2018年12月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ! 11月は、水樹奈々さんのロングインタビュー「2度の肉体改造で男性ボーカリスト並みの声に│“筋トレマニア”水樹奈々のトレーニング愛(前編)」が1位でした。ちなみに1~3位すべて、水樹さんの記事で占められるという異例の事態となりました。

先月のランキングはこちら:【MELOSランキングTOP10】2018年11月に人気だった記事まとめ

 さて、今月はどんな記事が上位に来たのでしょうか。

10

 逆立ちは、上半身の筋力を高めるほか、体幹強化やバランス感覚の向上にも大きな効果が期待できます。しかし、大人になって逆立ちができる人はなかなかいないかと思います。今回は壁を使った逆立ちトレーニングの練習法を、非常にやさしいレベルから解説しています。

記事を読む:逆立ち(倒立)の正しいやり方とは?コツや練習方法を専門家が解説

9

 年末年始は飲み会が多く続く時期でした。そのためか、体重増加を気にする人も多かったように感じられます。居酒屋でもヘルシーメニューを頼んだり、お酒の代わりにお茶へと切り替える、飲み会前後の食事量の調整など、対処法がいくつかあります。

記事を読む:年末年始の体重増加をストップ! 飲み会太り解消に役立つ豆知識8つ

8

 TBSの人気番組である「金スマ」の社交ダンス企画でおなじみのロペス(岸英明)さん。ベストボディジャパンにも出場するほどの見事な肉体は、どのようにして作られたのでしょうか? ボディメイクの方法や食生活について伺いました。

記事を読む:ダンスも筋トレも見た目が大事。ロペスこと岸英明が語る“筋肉重要説”

1 2 3