2018年9月5日

正しいフォームで走るとかっこいい音が出る!ミズノから、かけっこコーチングギア「ダッシュドライバーゼクー」登場

 スポーツメーカーのミズノは、子どもが「かけっこ」で速くなるための走り方をコーチングするギア「ダッシュドライバーゼクー」を、9月4日(火)から全国の同社商品取扱店にて発売しています。

うまく走れない子どもが増加する昨今

 このところ、外遊びの時間、場所、仲間が減るなどが原因で、子どもの体力・運動能力は低下傾向にあります。運動の基礎ともいえる「かけっこ」も例外ではありません。走るときに腕が伸びていたり、うまく腕を振ることができていなければ、前への推進力が足りず、速く走ることができなくなります。

 同社がこのほど発売した「ダッシュドライバーゼクー」は、子どもたちのこうした現状を改善すべく登場した商品です。

子どもがよろこぶ機能で、走りのよしあしをお知らせ

 「ダッシュドライバーゼクー」は、玩具メーカーのタカラトミーアーツと共同開発。ヒーローグッズのような見た目に加え、時計のように腕に装着して走るだけで、走り方のよしあしを音で知らせたり、腕の振りが速くなると音が切り替わる機能が盛り込まれています。

 これにより、子どもが楽しみながらかけっこの腕振りフォームを覚え、正しい走り方をマスターできます。「ダッシュドライバーゼクー」は、税別4,500円で現在発売中です。

・公式サイト
https://www.mizuno.jp/kids/dashdriver_zeku/

<Text:辻村>