2017年12月21日

「逆上がり」ができない子、集まれ!鉄棒を中心とした、1DAYキッズ体操教室を開催

 幼い頃に多くの子が挑戦するであろう「鉄棒」。鉄棒の最初の難関といえば「逆上がり」ではないでしょうか。

 鉄棒は体育で習うほか、お友達と一緒に遊ぶことが多い種目かと思います。中でも逆上がりはなかなかの難易度。「逆上がりできた!」という喜びや、なかなかできずに周囲と比べて悔しい思いをするなど、子どもにとって「人生で最初に競争心を持つ出来事」といっても過言ではありません。

 逆上がりがうまくできない我が子には、親自らやり方を教えてあげたいもの。しかし、親からしても、逆上がりなど小学生以来の種目ですから、どのように教えればいいのかとても難しいところですよね。

 そこで、今回は親御さん目線で指導を行う、鉄棒メインの体操教室を開催します!

逆上がりに挑戦!鉄棒メインの体操教室!講師がママの目線で指導【芝浦キッズ】
・日時:2月3日(土)
└7~8歳クラス13:00~14:00(12:30集合)
└5~6歳クラス14:00~15:00(13:30集合)
└3~4歳クラス15:00~16:00(14:30集合)
・会場:FUTSAL POINT芝浦
・住所:東京都港区海岸3-26-1バーク芝浦
・対象:3~8歳
・参加費:2,000円/各回
・持ち物:運動できる服装、室内シューズ、タオル、着替え、飲み物、なわとび
・その他:
└会場に更衣室はありますが、着替えた状態でお越しください。
└キャンセルは受付けておりませんので、予めご了承ください。
└貴重品の管理は各自で行ってください。(スタッフがお預かりすることはできません。)
└提携駐車場は3時間まで無料です。
※中止の場合も返金は致しかねますので、予めご了承ください。└着替えた状態でお越しください。
・お申し込みURL:https://sports.epark.jp/events/40

 今後の運動神経の発達に深く関わる、幼少期の運動。逆上がりの上手なやり方を学び、実践することで、「やればできるんだ!」という自信にもつながるはず。この機会にぜひお子さんと参加してみませんか?

<Text:編集部/Photo:Getty Images>