2017年12月14日

縄跳びが苦手な子ども集まれ!縄跳びのプロが「前跳び・二重飛び」を伝授

 今年も残すところあと数日。小学生には楽しい冬休みが待っていますね。そんな冬休みが明けると待っているのが、体育の授業や学校行事の「縄跳び」。

 今回、なわとびの世界大会でアジア人初の銅メダルを獲得し、3つのギネス記録を持っているSADAさんを講師にお迎えし、冬休みになわとびの1day教室が開かれます。「なわとびが全くできない」「二重跳びができるようになりたい」「はやぶさのようなかっこいい技を習得したい」といった、さまざまなニーズに合わせたプログラムをご用意しております。

SADAさんってどんな人?

ギネス世界記録を次々ゲット。縄跳びに人生を賭けてハマった男のストーリー(前編) | 趣味×スポーツ『MELOS』

これでキミもクラスの人気者!?1dayなわとびクリニック
・日時:2017年12月27日(水)
└前跳びを上手になろう!10:00~10:50(9:30集合、定員:25名)
└二重跳びが出来るようになろう!11:00~11:50(10;30集合、定員:25名)
└二重跳びのレベルアップ!12:00~12:50(11:30集合、定員25名)
・会場:unicourt
・住所:神奈川県川崎市川崎区日進町3-4 unicoビル
・対象:
└前跳びを上手になろう!5歳~小学6年生
└二重跳びが出来るようになろう!5歳~小学6年生
└二重跳びのレベルアップ!小学生
・参加費:2,000円/各回
・持ち物:運動できる服装、タオル、着替え、飲み物、なわとび
・その他:
└会場に更衣室はありますが、着替えた状態でお越しください。
└キャンセルは受付けておりませんので、予めご了承ください。
└貴重品の管理は各自で行ってください。(スタッフがお預かりすることはできません。)
※中止の場合も返金は致しかねますので、予めご了承ください。
・申し込みはこちら:https://sports.epark.jp/events/33

 なわとびをしっかりと教えてもらう機会はあまりないものですが、なわとびは運動神経とはあまり関係なく、コツを掴めばリズム良く軽快に跳ぶことができます。お子さんの「できた!」という体験を増やすこの機会、ぜひ参加してみませんか?

<Text&Photo:編集部>