2019年7月16日

ライチやスポーツドリンク風味の「DNS ホエイプロテインCT(クリアテイスト)」登場

 プロテインの味わいがどうも合わない、そんな悩みを抱えている方は多いでしょう。そんな方におすすめしたいのが、このほどDNSブランドから登場した「ホエイプロテインCT(クリアテイスト)」。なんと、スポーツドリンク感覚で飲めちゃうそうです。

●あわせて読みたい:筋トレの強い味方「プロテイン」、その効果や正しい飲み方とは?“筋肉俳優”が11種飲み比べ&おすすめプロテインをセレクト

実は昨年も販売! 定番商品に

 ご存知かもしれませんが、人気の「ホエイプロテイン」は、乳由来のためチョコレートやバニラ、抹茶といったミルクと相性がよいフレーバーが多いというのが現状。しかし、スポーツ時に飲むプロテインだけに、すっきりした味わいが好ましいという要望も多かったそうです。

 そうした声に応えたのが、今回発売された「ホエイプロテインCT(クリアテイスト)」スポーツドリンク風味とライチ風味。開発にあたっては、DNSスタッフがランニングを行った後に試飲を繰り返し、運動後に適した味わいを追求。結果、日常的にトレーニングやランニングを行っている男女100名にアンケート調査したところ、90%の人が「おいしい」と答えるなど好評だったそうです。

 実は、スポーツドリンク風味は昨年、数量限定で発売され、当時から熱狂的なファンを獲得していたといいます。このほど定番商品化が決まったということで、うれしいユーザーは多いことでしょう!

たんぱく質含有率は80%を実現

 もちろん、ホエイプロテイン自体の品質の高さは維持されています。「ホエイプロテインクリアテイスト」には、たんぱく質含有率が高い原料「WPI」をふんだんに使用。最終的な商品のたんぱく含有率は80%以上の高水準に仕上げられています。また、WPIを使用したことで、WPCを使用したプロテインよりも低カロリーを実現。カラダづくりをしている方にぴったりな商品になっているといえるでしょう。

 「ホエイプロテインクリアテイスト」は、350グラムで税別2500円。DNS公式オンラインショップなどで販売中です。

▶Amazonでプロテインを探す

・DNS公式オンラインショップ http://www.domeshoppingzone.com/dns/

<Text:辻村>