フィットネス
2018年3月15日

紀ノ国屋2階にジムが誕生!買い物ついでに行けて、子育てママなら月額3500円 (1/2)

 ジムと聞くと、腹筋がバキバキに割れた、通称“シックスパック”を目指す人や、体脂肪率を一桁台に落としたい人など、ストイックにカラダを鍛える人が通う場所というイメージがあるかもしれません。でも、今や人生100年時代。健康寿命をできるだけ延ばす意味でも、日常的にカラダを動かすことが重要で、自分のペースでゆったりと運動ができるジムも増えています。

▲カフェやヘアサロンを思わせるオシャレな入り口

 そんな流れの中、今年1月、吉祥寺に新たに誕生したジムが「ジェクサー・ライトジム 吉祥寺店」です。食料品を扱う紀ノ国屋の2階というロケーションが象徴するように、こちらは日々の買い物ついでに立ち寄って、お散歩でもするかのような気楽な気持ちで運動ができるジムなのです。

普段着のままでもOK。気軽に気楽にカラダを動かせる!

▲床や天井に木材が使われた、温もりのある雰囲気が魅力

 館内には有酸素マシン(ランニングマシン、バイク、クロストレーナー)、ストレングスマシンが置かれ、さらにはフリーウエイト・ストレッチスペースを設置。会員になれば、朝の5時から深夜2時まで自由に利用することができるんです。

 そこで、実際の利用状況や上手な使用方法について、ジェクサー・ライトジム 吉祥寺店 店長の八鍬征司さんにお話を伺いました。

▲ジェクサー・ライトジム 吉祥寺店 店長の八鍬征司さん

1 2