2018年12月18日

グラチアFCを結成。芸能人女子フットサルリーグに参戦したよ!│グラチアの「やっぱりスポーツが好き。」#5 (1/4)

 女性タレントたちがスポーツ界を盛り上げるプロジェクト「グラチア-GraCheers-」。さまざまなスポーツ経験者から初心者まで揃ったメンバーたちがMELOSの連載・グラチアの「やっぱりスポーツが好き。」でスポーツの魅力を発信します!

 今回は、なんと「グラチアFC」を結成! そして11月23日に開催された「芸能人女子フットサルリーグ 11月大会」に参加してきました!

 メンバーは春菜めぐみさん、西村ケリーさん、小島みゆさん、真奈さん、藤宮よし乃さん、そして練習中の怪我のため今回は応援隊長(?)となった加納葉月さん。フットサル初心者&未経験者の6人ながら、試合までの練習期間はわずか1カ月……。果たして、その結果は?

成長した姿を見せたい! 目標は得点

▲試合前に練習を重ねるメンバーたち

 大会開始1時間前から集まり、それぞれパス練習やシュート練習を始めるメンバーたち。

 「最初はみんなボールも止められないし、まっすぐ蹴ることもできないくらいやばかったんですけど、1カ月で成長しました!」と話すのは「グラチアFC」のキャプテンを務める春菜さん。春菜さん自身、フットサルは未経験なものの「芸能人女子フットサルリーグ」は昔から好きで、ずっとフットサルチームには入ってみたかったそう。

 「未経験ではありますが、私がキャプテンをつとめています!」と言い、「やる気はめちゃくちゃあります! 大会に来ている人のなかで、1番です!」と、初の公式戦に張り切ります。

▲キャプテンの春菜さん

 しかし、この日の目標を聞いてみると「とにかく本当は3位と言いたいところですけど、まずは点を取ること」とちょっと弱気な様子……。実はこの1週間前に同じく大会に出場する「OMIASHI」「Chula」と練習試合があり、0 対4の惨敗を喫していたそう。

 「守りより勝ちにいきたいんです! シュートを決めることが勝つ第一歩だと思うので、点を取ることを目標にしています」と、その雪辱を晴らそうと気合十分です。

次ページ:初戦は引き分け。まずまずのスタート

1 2 3 4