2020年5月27日

ボディメイクフード宅配サービス「Muscle Deli」、スポーツジム業界を応援するキャンペーン実施中

 ボディメイクフード宅配サービス「Muscle Deli(マッスルデリ)」が、サービス開始3周年を記念して、苦境に立たされるスポーツジムを応援すべく「フィットネス業界を盛り上げようキャンペーン」をスタートしました。

マッスルデリ

コロナ禍で健康意識の高まり見せるも……

 同社によれば、今回の新型コロナウイルスによる外出自粛の影響もあって、食事のデリバリーやテイクアウトの需要は伸びたそう。健康意識の高まりなどから、同社における4月3週目の販売食数は、2月1週目と比較して約175%にまで拡大したといいます。

 健康的な食事を意識する方は増えたものの、苦しんでいるのがスポーツジム。クラスターが発生した過去から、多くのエリアで今なお営業自粛が求められており、経営が苦しい状況です。ただ、運動量が減ったことから、ジムの再開を待ち望む人が声が多いのも事実。そんな方は、同社が呼びかけるSNSキャンペーンで一緒に応援しませんか?

SNSのハッシュタグでジムを盛り上げよう

 今回、同社がスタートした「フィットネス業界を盛り上げようキャンペーン」は、苦境に立たされているフィットネス業界やスポーツジムを少しでも盛り上げるべく開催されるもの。

 参加方法は実に簡単で、スポーツジムへの応援メッセージや、ジムでの思い出に、ハッシュタグ「#ジムを元気に」を付けて、SNS投稿するだけ。スポーツジムで働く人たちにこうした想いを届けようという試みです。

先着30社のジムに準備グッズを進呈

 さらに同社は、先着30社のジムに対して、営業再開したときに使用できる「ジム再開準備グッズ」をプレゼントすることも発表。具体的には、非接触体温計や、マスク(50枚程度)、アルコール消毒液が進呈されます。申込みは専用フォームから可能なので、事業者の方はチェックしてみては。

関連記事:トレーニングを頑張るあなたの味方に!高タンパク&低脂質の弁当サービス「マッスルデリ」とは?

マッスルデリ

<Text:辻村>