2020年4月20日

バズーカ岡田のYouTubeチャンネルがスタート。自宅でできる筋トレや効果的な食事法を解説

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が発出され、はや2週間。ジム通えなくなり、自宅でトレーニングをしているという方も多いのではないでしょうか。とはいえ、やみくもに鍛えても効果は半減。やはりプロの指南を受けたいというのが正直なところ。

 そんな方におすすめなのが、UHA味覚糖によって新しく開設されたYouTubeチャンネル「バズーカ岡田のマッスルTV」。理想のボディを手にいれるための正しいトレーニング方法や食事について教えています。

「バズーカ岡田のマッスルTV」コンテンツ内容

 バズーカ岡田氏(本名:岡田隆さん)といえば、言わずとしれたスポーツ学者で、日本体育大学で体育学部准教授を務めるほか、日本オリンピック委員会強化スタッフ、日本ボディビル&フィットネス連盟選手強化委員なども担当するすごい人。

 今回のYouTubeチャンネル「バズーカ岡田のマッスルTV」では、自宅でできるトレーニングを中心に、正しいトレーニング方法や、筋トレをする上で重要な食事・栄養バランスについての考え方を紹介。

 シンプルな腕立て伏せひとつにしても、どこに気をつけて取り組めばよいのか実践的に解説してくれているので、多少のスペースさえあれば効果的なトレーニングが可能。

 ほか、晩酌しながらのボディメイクという珍しい取り組みだったり、“お尻・肩・腹筋”を中心とした部分トレーニングなど、バズーカ岡田氏のメソッドが詰まった内容になっています。

 ちなみに、バズーカ岡田氏が動画の中でもおすすめしているのが、「SIXPACKプロテインバー」。手軽にたんぱく質が摂ることができて、かつ脂質・糖質が最小限に抑えられた構成から人気を集めています。外出自粛中だからこそ、日頃できていない基礎トレーニングに精を出してみてはいかがでしょうか?

関連記事:バズーカ岡田監修、たんぱく質20gの“筋トレお菓子”。UHA味覚糖「SIXPACKプロテインバー」|編集部のヘルシー食レポ

<Text:辻村>