ギア&アクセサリー
2020年3月7日

HOKA ONE ONE、かかと部のソールが特徴的なトレランシューズ「TenNine」を発売。数量限定、3万円

 ランニングシューズブランド「HOKA ONE ONE(ホカオネオネ)」は、長距離のさまざまな地形を効率よく走ることができるというトレイルランニングシューズ「TenNine(テンナイン)」を3月6日より、数量限定で発売しました。

飛ぶように山を駆け下りることができる

 まず目につくのは、かかとからさらに後ろに伸びた形状の「ミッドソールジオメトリ」です。

 見るからに“新しさ”たっぷりのソールですが、このソールを採用したことで、ランナーと地面の接地面が最大化。結果、あらゆる地形でスムーズかつ安定した走りを実現することができるといいます。

 また、抜群のクッショニングにより、体への衝撃や負荷を軽減。快適性・通気性・吸水速乾性をもたらす「Ariaprene®」タンをシューズ内で固定したことにより、足のホールド感を高め、長距離のさまざまな地形を効率的に走ることを可能にしたそうです。

 同社は、このシューズを“飛ぶように山を駆け下る革新的なトレイルランニングギア”と表現。渾身の一作であることがうかがえます。ちなみに、「TenNine」はトレイルラン専用に作られているので、それ以外の用途で使用すると、本来のバランスや機敏さが損なわれてしまうとのこと。

 「TenNine」は、DOVER STREET MARKET GINZA、アートスポーツ本店、さかいやスポーツ シューズ館および同社公式サイトにて発売中です。価格は税別30,000円です。

・公式サイト https://www.hokaoneone.jp/

<Text:辻村>