ライフスタイル
2019年12月17日

「みんなで筋肉体操」が日めくりカレンダーに。名言、日替わりトレーニングの紹介も

 放送開始直後から、その内容が斜め上を行くと話題になり、今やNHKの人気番組にまで昇華した『みんなで筋肉体操』。このほど、日めくりカレンダー発売が決定。内容も、“カラダづくり”に向けたものになっています。

日替わりでトレーニングの紹介もある

 発売が決まった『みんなで筋肉体操 筋肉が喜ぶ日めくり体操』(学研ホールディングス)は、単なる日めくりカレンダーとしてではなく、トレーニングメニューの紹介本としても魅力的です。

 まず、各ページ表面には番組で筋肉指導を担当する谷本道哉先生をはじめ、武田真治さん、村雨辰剛さん、小林航太さん、嶋田泰次郎さんらオールキャストによる“金言”が収録。時につらいトレーニングをサポートしてくれます。

 さらに、裏面には腕立て伏せや腹筋といった“筋肉体操”が掲載。ワンポイントアドバイスも掲載されているので、効率よく正しい方法で毎日トレーニングを続けることが可能です。

 月の前半は腕立て伏せ・腹筋・スクワット・背筋の順に全16種類のトレーニング。月の後半は、習得したトレーニングを自由に選んでおこなう構成になっているので、自身の成長が感じられること間違いなし。『みんなで筋肉体操 筋肉が喜ぶ日めくり体操』(学研ホールディングス)は、12月19日(木)発売です。

【商品概要】
『みんなで筋肉体操 筋肉が喜ぶ日めくり体操』
筋肉指導・監修:谷本道哉
GetNavi特別編集
価格:本体1,400円+税
発売日:2019年12月19日(木)
判型:A5判/66ページ
電子版:なし
ISBN:978-4-05-750714-9
発行所:(株)学研プラス
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/

<Text:辻村>