2019年5月28日

NIKE、新作の“トレラン”シューズ発売。ペガサスシリーズをベースに通気性や耐久性、安定性を強化

 NIKE(ナイキ)は、ロード向けランニングシューズ“ペガサス”をベースにした新作トレイルシューズ「ナイキ エア ズーム ペガサス 36 トレイル」を6月13日(木)に発売すると発表しました。

人気シリーズに新たな機能が追加

 ベースとなる“ペガサス”は、これまでも人気を誇ってきたランニングシューズ。新作「ナイキ エア ズーム ペガサス 36 トレイル」では、同じ形状とフィット感、履き心地は維持しつつも、トレイル向けに新たな機能とスタイルが追加されます。

 まずは、新しいメッシュのアッパーを採用。足に汗をかいたり、水たまりに出くわした時にも、通気性のよさを発揮してくれます。さらに、耐久性も向上。前足やかかとの磨耗しやすい部分にスキンを重ねることで、小枝や石とこすれた時でも足を守るよう、工夫がされています。

ズームエアユニット内蔵で、汎発性と安定性を発揮

 また、「ナイキ エア ズーム ペガサス 36 トレイル」では、ズームエアユニットを内蔵。デコボコとした路面でも、汎発性と安定性を発揮します。さらに、アウトソールには大きめで上端がフラットな突起が付いているので、水で濡れた路面や緩んだ路面でもトラクションを提供してくれます。トレイルからロードへの無理ない移動も可能となっています。

 「ナイキ エア ズーム ペガサス 36 トレイル」は、6月13日(木)より「NIKE.COM」などで発売されます。価格は、税込14,040円です。

<Text:辻村>