2019年3月1日

ゲーム感覚で筋トレできる。スマートダンベル「MOVE IT」登場

 筋トレの相棒ダンベルも、"スマート"な時代がやってきました。Glotureは、スマートダンベル「MOVE IT」を、同社オンラインサイトで3月1日(金)より予約販売すると発表しています(発送は4月末以降予定)。

ゲーム感覚でエクササイズができる

 スマートダンベル「MOVE IT」は、0.5kg・0.75kg・1.0kgの3重量展開。専用アプリと連携することにより、たった3分間で効果的なエクササイズができる商品です。

 「MOVE IT」には高感度センサーが搭載されているので、アプリがユーザーの動きを認識し、ゲーム感覚でトレーニングを進めることができます

 たとえばゲーム。敵は消費カロリーで、継続日数と動きの精度が得点になります。体力が上がればポイントゲット。その後、新メニューがアンロックされるので、次々と新しいステージに行けるというゲームシステムです。アプリ上でユーザーランキングが毎日更新されるので、対戦も楽しめます。

 こうした専門家がデザインしたエクササイズメニューは、30種以上がラインナップされています。今後も随時更新され、メニューは2019年12月までに100種まで拡充予定とのこと。

データ計測、コミュニケーション機能も充実

 「MOVE IT」では、結果をアプリで計測・記録してくれるので、手軽に健康管理ができる点も魅力です。

 また、設定目標をもとに科学的なアドバイスが受けられる点も特徴。アプリのチャット機能を通じて専属トレーナーのオンライン無料マンツーマン指導も仰げます。このチャットは、LINEなどのコミュニケーションアプリと同様、友達を追加して会話を楽しむこともできます。仲間と一緒にフィットネスを楽しむときは、「MOVE IT」アプリを開いておけばよさそうですね。

 「MOVE IT」の価格は13,000円。いまならセール価格10,660円で手に入るので、気になる方は早めにチェックを!

・公式サイト https://gloture.jp/products/move-it

<Text:辻村>