2019年1月23日

海外で“正月太り”を解消しない? 非日常感あふれるエクササイズ旅行4選 (1/2)

 年末年始や新年会でつい食べ過ぎてしまったアナタ、海外で「正月太り」を解消しませんか? オンライントラベル予約サイト「ブッキング・ドットコム」が、一風変わったエクササイズが体験できる世界の旅行先を、同社の最新口コミスコアとともに発表しています。

1.ムンバイで「笑いヨガ」を体験(インド)

 「笑いヨガ」は、90年代半ばにマダン・カタリア氏によってスタートした型破りなエクササイズ方法です。笑顔には、医学的にもスピリチュアル的にもメリットがあるという考えに基づき、今ではヨーロッパ、アメリカなど世界各地で数千人もの人々が行っています。笑顔でヨガに励む様子は、見るからに楽しそう。

 口コミスコアで10点満点中8.9点というハイスコアをたたき出す「タージ・ランズ・エンド」は、チョウパティー・ビーチから車ですぐの場所にある、設備の整った宿泊施設。

 近くの「チョウパティー・ビーチ・ラフター・クラブ」では、毎朝7時に集会があります。夜明けのムンバイで笑いヨガセッションに参加して、身も心も清らかにしてみては?

2.レイク・ミシガンで「マーメイド・フィットネス」にトライ(アメリカ)

 アメリカのレイク・ミシガンにある専用プールでは、ヒレ型フィンを着けてマーメイド・フィットネスを楽しむことができます。マーメイド・フィットネスは、ヨガとピラティスの要素を取り入れたエクササイズ。力強さだけでなく、美しさやエレガントさも鍛えられる上に、本物の人魚姫のような気分も味わうことができます。

 マーメイド・フィットネスが楽しめる宿泊施設「シダー・リッジ・キャビンズ」は、口コミスコアで8.7点。美しいクリア・レイクなど人気スポットが近くにあることもうれしいポイントです。

次ページ:ニュージーランドでエクササイズ

1 2