ライフスタイル
2018年12月28日

紅白に『みんなで筋肉体操』の武田真治&小林航太&村雨辰剛がゲスト出演!

 12月31日19時15分から放送のNHK『紅白歌合戦』に、『みんなで筋肉体操』で話題となった俳優の武田真治さん、イケメン庭師の村雨辰剛さん、東大卒の新人弁護士・コスプレイヤーとしても活躍する小林航太さんの3人が出演することが決まりました。

「筋肉は裏切らない」で一躍ブレイク

 

 まずは、『みんなで筋肉体操』をご存じない方のために軽くご紹介を!

 同番組は、2018年8月に放送が開始され、わずか4回、しかも各回5分という短いスポット放送ながら、イケメンたちがひたすらに筋トレをするというコンセプトが斜め上をいくと話題に。即座に再放送が決まったほか、番組中に発せられる合言葉(?)「筋肉は裏切らない」は、流行語大賞にもノミネートを果たすなど、ブレイクしました。

 すでに、2019年1月からは第二弾の放送も決まっています。

イケメン3人、天童よしみのシーンを盛り上げ

 『紅白歌合戦』の出演情報によれば、出演が決まった武田真治さん・小林航太さん・村雨辰剛さんの3人は、歌手・天童よしみさんのシーンを盛り上げるそう。

 盛り上げ方法はきっと……アレですよね!? ついに紅白の舞台にまで立つことが決まった3人。当日のパフォーマンスに期待が高まります。

その他、アスリートゲストも

 また、今年の『紅白歌合戦』には彼ら以外に、アスリートゲストも複数出演します。

 スキージャンプ女子 日本代表の髙梨沙羅選手、卓球女子 世界選手権銀メダルの伊藤美誠選手、卓球女子 世界選手権銀メダルの平野美宇選手は、それぞれ「自分を支えた歌」について、VTR出演で語るそうですが、どんな歌で勇気づけられ、好成績を残していたのか気になるところですね!

 『みんなで筋肉体操』の3人や、アスリートゲストの出演にも注目のNHK『紅白歌合戦』は、12月31日よる7時15分から放送です。

<Text:辻村/NHK提供、Getty Images>