2018年9月13日

スポーツ・ヘルスケア機能は進化した?新発表の「Apple Watch Series 4」とは (4/4)

価格やラインナップは? 気になるバンドの互換性も

 正直、今までのアップデートの中で最もインパクトのあった、今回のSeries 4。気になるお値段ですが、Apple Watch Series 4(GPSモデル)の販売価格は45,800円から、Apple Watch Series 4(GPS + Cellularモデル)の販売価格は56,800円からとなっています。

 なお、これまでのシルバーとスペースブラックモデルに加え、今回から新色としてゴージャスなゴールドステンレススチールも追加されているので、ゴールド好きはそちらをチョイスしてもかっこいいと思います。

 また、「Apple Watch Nike+」も引き続き登場。新しいコレクションはデザインが一新されたNike文字盤とそれにマッチする新しいバンドカラー、ピュアプラチナム/ブラックのスポーツバンド、そして反射する糸を使ったサミットホワイトスポーツループが特長です。特に最後のサミットホワイトスポーツループは、夜間のランニングやウォーキングの際に真価を発揮してくれるかと思います。

 「Apple Watch Hermès」も継続、相変わらず優美な印象です。エレガントなカラーブロックバンドのコレクションと、分針の通過とともに色が変わる専用の文字盤が新たに加わりました。

 すでにApple Watchを使っているユーザーにとって気になるのは、バンドの互換性。Appleは公式ストア内で、前モデルの38mmが今回の40mmに、そして前モデルの42mmが44mmに対応していることを明かしています。

 Apple Watch Series 4の予約受付は9月14日から、店頭での販売は、9月21日からスタートします。

<Text:辻村/Photo:Apple公式>

1 2 3 4