2018年9月10日

MELOSのおすすめ記事が届く「プッシュ通知」解除方法

MELOSでは、おすすめ記事をお届けする「プッシュ通知」を行っています。

MELOSの記事をパソコン・スマホにお届け

MELOSの記事を読んでいると表示される小さいウィンドウ。“許可”を押すと、以降、MELOS編集部が選んだおすすめ記事が届くようになります。

 

通知のブロック・解除方法

もし間違って許可を押した場合、以下の方法で解除が可能です(Google Chrome)。

※プッシュ通知(配信)の解除につきましては、システムの仕組上、弊社側では対応できないため、ユーザーさま側でご対応いただくことになります。

パソコンの場合

  1. パソコンでChromeを開きます。
  2. 画面右上で、その他アイコン その他 次へ [設定] の順にクリックします。
  3. 一番下にある [詳細設定] をクリックします。
  4. [プライバシーとセキュリティ] で [コンテンツの設定] をクリックします。
  5. [通知] をクリックします。
  6. 次の方法で通知をブロック・解除します。
    └すべてブロックする場合:[送信する前に確認する] をオフにします。
    └サイトをブロックする場合:[ブロック] の横の [追加] をクリックし、サイトを入力して [追加] をクリックします。

Android スマートフォン・タブレットの場合

  1. AndroidスマートフォンまたはタブレットでChromeアプリを開きます。
  2. 通知をブロックしたいサイトにアクセスします。
  3. アドレスバーの右側で、その他アイコン(…を縦にしたもの)⇒「情報」の順にタップします。
  4. [サイトの設定]⇒[通知]の順にタップします。
    (この設定が表示されない場合、このウェブサイトからは通知を表示できないようになっています)
  5. [ブロック]を選択します。

 

 

<Text:編集部/Image by AI素材.com>