ウェルネスフード
2023年11月22日

マイプロテイン「Impactホエイプロテイン」抹茶&ほうじ茶の味と栄養成分をレビュー|編集部のヘルシー食レポ (1/2)

筋トレユーザーの間で人気を誇る、イギリスのスポーツブランド「myprotein(マイプロテイン)」。低価格、高品質、豊富なフレーバーが特徴です。

今回は「抹茶味」と「ほうじ茶味」を試してみました。どちらも日本らしいお茶系フレーバーなので、おいしいはずだと期待が高まります。なお、両方とも牛乳ではなく水で割っています。

関連記事:マイプロテイン「Impactホエイプロテイン」35種類の味比較。1番おいしいフレーバーは?

まずは抹茶味から。味の感想は

パウダーはしっかりした緑色で、抹茶感があります。ダマになりにくく、すぐに水に溶けました。

飲む前から、抹茶の匂いが強めです。お茶の味をしっかり感じることができます。苦さと甘さのバランスもうまくとれていると感じました。

一方、別の編集者からは「甘ったるいから、あまりお茶の苦味は感じられない。印象としてはすごく甘い抹茶ラテ」という意見も。

人によって違う意見が出るのもおもしろいところですね。

・原材料:ホエイプロテインコンセントレート(93%)(乳、乳化剤(大豆 レシチン))、抹茶 緑茶 パウダー(4%)、香料、甘味料(スクラロース)
・栄養成分表示(25gあたり)
エネルギー 101Kcal
タンパク質 19g
脂質 1.7g
炭水化物 2.2g(糖質1g、食物繊維0g)
食塩相当量 0g

アフィリエイト広告を利用しております。
【Myprotein】公式サイトへ

ほうじ茶味。味の感想は

飲む前から、ほうじ茶のにおい。

飲んでみた感想としては、甘い! 予想よりもはるかに甘いです。後味にかすかにほうじ茶が感じられるような……? 牛乳で割ったら、さらにこってりした味になりそうです。

トレーニングの後に摂取するというよりは、食事制限中に甘いものが欲しくなったら飲みたい味です。

・原材料:ホエイプロテインコンセントレート(92%)(乳、乳化剤(大豆 レシチン)) 、香料、ビーツ抽出エキス、甘味料(スクラロース)、抗酸化剤(クエン酸)
・栄養成分表示(25gあたり)
エネルギー 99Kcal
タンパク質 19g
脂質 1.4g
炭水化物 2.9g(糖質1.5g)
食塩相当量 0.08g

アフィリエイト広告を利用しております。
【Myprotein】公式サイトへ

1 2