2020年1月7日

【2019総合ランキング】筋トレ記事が続々ランクイン。もっとも人気だったのは? (1/2)

 2019年の人気記事をランキング形式で大公開! みんなの興味関心の内容が分かるほか、「こんな記事あったなぁ」「読んだことある」など、懐かしさに浸れるかもしれません。なお、2019年に公開された記事のみを対象としています。

10

 大きな音を立ててトレーニングマシンを扱う、気合いの入った声を出す、自撮りでマシン独占……。ジムでよくある“ヒンシュクをかう行為”、していませんか?

記事を読む:ジムでありがちな迷惑行動5つ。マナーが悪い常連にならないよう周囲に配慮しよう

9

 高品質なのにお値段がリーズナブル。デザイン性もステキなイギリスのスポーツ栄養ブランド「マイプロテイン」のプロテインフレーバーを試してみました。おいしい味もあれば、摩訶不思議な味もあり……!

記事を読む:マイプロテイン「Impactホエイプロテイン」35種類の味比較。1番おいしいフレーバーは?

8

 インナーマッスル「腸腰筋(深腹筋)」は表に出るような大きい筋肉ではありませんが、鍛えることでさまざまなメリットがあります。

記事を読む:「腸腰筋(深腹筋)」を鍛えるメリットと、効果的な筋トレ&ストレッチ

7

 プランクは人気の体幹トレーニングメニューですが、正しいフォームで行っている人は少ないようです。何分も続けられるプランクは、無意識に楽な姿勢へと崩れている可能性が高いそう。

記事を読む:正しい「プランク」は30秒でもキツイ。初心者がやりがちなNGフォームと対処法

《お知らせ》
MELOS編集部では、トレーニング動画を公式YouTubeチャンネルで配信中!
今後もコンテンツをどんどん公開していきますので、ぜひチャンネル登録をお願いします!

▼チャンネル登録はこちら
>>MELOS公式YouTubeチャンネルページ<<

6

 鍛えられた腹筋はみんなの憧れ。腹筋運動といえば仰向けになり、上半身を起こすクランチが有名ですが、クランチで鍛えられるのは腹筋のなかでも「腹直筋」と呼ばれる筋肉。腹筋はいくつかの部位からなっており、それぞれ鍛え方が異なります。

記事を読む:「腹筋」は部位別に鍛える。お腹の筋肉を割るための筋トレ6選

5

 腕や肩、上半身を鍛えたいときに便利なダンベル。自宅で使いやすいダンベルの選び方を総まとめした記事です。

記事を読む:自宅筋トレの定番「ダンベル」の正しい選び方。何キロから買うべき?重さ調整できるものがいい?

4

 休養に関する重要な理論のひとつ「超回復理論」。筋トレをするなら必須の知識を、トレーナーが解説しています。

記事を読む:筋トレ後に起こる「超回復」とは。効率よく筋肉を作るトレーニングの頻度・休む期間・1週間メニュー例

1 2