2019年7月23日

2019年上半期に人気だった記事ランキング【TOP10】 (1/3)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」の2019年上半期ランキング! 2019年1月~6月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップしました。

10

 筋トレを始めようか悩んでいる人、トレーニングが続かない人必見。筋トレのメリットを体と心の健康の視点からご紹介します。筋トレのモチベーションがさらに上がること間違いなしです。

記事を読む:やっぱり筋トレはしたほうがいい。筋トレが心と体に与える5つのメリット

9位

 現在放送中のNHK大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺(ばなし)~」に出演中の黒島結菜さんにロングインタビューを行いました。撮影秘話や黒島さんの役に対する想いなどをを語ってくれています。

記事を読む:黒島結菜『いだてん』ロングインタビュー。「女子がスポーツに目覚める時代。この役を演じることができて良かった」

8位

 筋肉を成長させるのに欠かせないのが、運動と栄養、そして休養です。本記事では休養に関する「超回復理論」について、初心者でも理解できるよう簡単に説明します。トレーニングの効果を最大限に得たい方はチェックしてみてください。

記事を読む:筋トレ後に起こる「超回復」とは。効率よく筋肉を作るトレーニングの頻度・休む期間・1週間メニュー例

1 2 3