2019年6月24日

【アクセスランキングTOP10】2019年5月に人気だった記事 (1/3)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2019年5月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ! 先月は筋トレの王道スクワットを徹底解説した「筋トレの王道「スクワット」を徹底解説。トレーニング効果・鍛えられる部位・正しい姿勢とやり方・回数・お役立ちアイテム」がトップに輝きました。今月はどの記事が上位にくるのでしょか。

先月のランキング:【アクセスランキングTOP10】2019年4月に人気だった記事

10位

 バッシュを履いてコートに立つと、人格が変わる。秋元康プロデュースのオーディションバトル番組『ラストアイドル』から生まれたグループ、 “LaLuce(ラルーチェ)”の安田さん。約7年間続けたバスケットボールをはじめたきっかけや、ミニバスケット時代の思い出について語っていただきました。

記事を読む:ラストアイドル・安田愛里「バスケで経験した悔し泣きからチームプレイを学びました」(前編)

9位

 よく寝たはずなのに、どことなく調子が悪かったり、月曜になると気分が落ち込んでしまうという人は多いはず。そこで本記事では、疲労回復をしたい人に役立つ知識をまとめました。簡単にできるものも多いので、ぜひ試してみてください。

記事を読む:「朝からだるい……」。疲れがとれない、疲労回復しない人に役立つ知識

8位

 本記事では、ダンベルを使った、腕や肩の筋肉を鍛える方法を紹介します。肘・肩などをケガしてリハビリ中の人だと、その部分に自分の体重がかかる動作は危険が伴うこともあります。そのような場合は、ダンベルを使ったトレーニングの方が有効です。

記事を読む:腕と肩を鍛え、リハビリにもおすすめの筋トレ。ダンベルを使ったトレーニング4選

7位

 小学1年からサッカーを始め、他の習い事やスポーツには見向きもせずに熱中してきた、川崎フロンターレの中村憲剛選手のインタビュー記事後編がランクイン。「すべての子どもたちが何にでもなれる可能性を秘めており、それに出会えるような環境を提供するのが親の仕事」だと熱く語ってくれました。

記事を読む:足が遅くても体が小さくても、自分の可能性にふたをしないでここまで来ました。川崎フロンターレ・中村憲剛(後編)

1 2 3