2019年5月15日

【アクセスランキングTOP10】2019年4月に人気だった記事 (1/3)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2019年4月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ! 先月は、8万円超の厚底ランニングシューズ「ヴェイパーフライ エリート フライプリント」の完売記事がトップに輝きました。今月はどの記事が上位にくるのでしょうか。

先月のランキングはこちら:【アクセスランキングTOP10】2019年3月に人気だった記事まとめ

10

 健康志向が高まる最近では、筋トレに励む女性の姿も多く見かけます。インスタなどでもその美筋やトレーニング姿、プロテイン情報などがアップされており、幅広い年代の女性たちから熱い視線を注がれています。そんな「筋トレ女子」たちに対する男性陣の反応を、楽天インサイトが調査しました。

記事を読む:最近ブームの「筋トレ女子」、男性はどう思う?好きな筋肉は“腹筋”、好みの体型は深田恭子さん

9

 筋トレはやっておいて損はないとはよく聞きますが、そういえば一体、筋肉を増やすとどんないいことがあるんだろう。筋肉がないとどうなるんだろう……よく考えるとギモンも多い「筋肉」について、その働きとしくみを解説します。

記事を読む:筋肉はなぜ必要?筋収縮のしくみは?筋トレ初心者が覚えておきたい基礎知識

8

 筋トレ民なら食べているであろう、鶏むね肉。高たんぱくで低脂質、低糖質。筋肉を作る栄養が多く含まれているほか、疲労回復もサポートしてくれる夢のような食材です。そんな鶏むね肉を、よりおいしく柔らかく食べるための知識を、料理家の田村つぼみ先生にレクチャーしてもらいました。いま話題の低温調理器「ボニーク(BONIQ)」の使用レビューにも注目です。

記事を読む:筋トレ民の味方“鶏むね肉”を美味しく食べる方法を見つけた!いま話題の低温調理器レビュー&オススメレシピ

7

 身体を支える下半身のバランスは、ランナーにとって非常に大切です。下半身のバランスが崩れていると、走る速度に影響が及ぶだけでなく、走行中の痛みの原因や、怪我や故障にもつながります。今回はランナー向けバランストレーニングを動画で解説しています。

記事を読む:【動画解説】長く、速く、楽に走る。ランニングフォームの歪みをなくすバランストレーニング

1 2 3