2019年3月29日

【アクセスランキングTOP10】2019年2月に人気だった記事まとめ (1/3)

 スポーツ×ライフスタイルWEBマガジン「MELOS-メロス-」で、2019年2月に公開し、人気だった記事を10位までピックアップ! 1月は、インタビュー記事で唯一のランクインを果たしたパフォーマンスガールズユニット9nineの村田寛奈さんをはじめ、筋トレ系の記事が人気を集めました。

先月のランキングはこちら:【MELOSランキングTOP10】2019年1月に人気だった記事まとめ

10

 筋トレは、可動域いっぱいで行うことが原則です。しかし、可動域自体が狭いと筋トレ効果が上がらず、筋肉を追い込むことができません。ここでは可動域を柔らかくする自重トレーニングを解説しています。可動域を抜きにしても、普通に自宅トレーニングとしても取り入れやすいメニューとなっています。

記事を読む:筋トレ効果をもっと高めたいときに。可動域を広げる自重トレーニング3選

9

 NHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~』。これまでも主役の中村勘九郎さんや生田斗真さんなど多くの合同インタビューをお届けしてきましたが、本記事は落語を切り口とした「いだてん」の楽しみ方を紹介しています。

記事を読む:ビートたけしと森山未來の名演で浮かび上がる、天才落語家・古今亭志ん生の姿。落語指導・古今亭菊之丞が語る『いだてん』の魅力

8

 ランナーなら気になるサブスリーの壁。3時間を切るためには、何が必要なのか。サブスリーランナーと一般ランナーの練習量や内容の違いを、スポーツSNS「STRAVA(ストラバ)」のデータ傾向からレベル別に分析しています。

記事を読む:一般ランナーとサブスリーランナーの間にある「3つの壁」とは?

7

 現役ランナーが選んだ、練習に役立つランニングアプリを4つ紹介。距離やコース、ラップタイムから食事まで、走るために必要な記録はこれらのアプリで管理すると楽です。

記事を読む:現役ランナーが選ぶ、ランニング練習におすすめのスマホアプリ4選

1 2 3