• Facebook
  • Twitter
  • Instagram
  • YouTube

秋に控える運動会の準備はOK?親子かけっこ教室、野球教室が開催へ

 秋に控える運動会のために、スポーツを学びたいと考えているお子さんや親御さんも多いのでは?

 EPARKスポーツは8月24日に、神奈川県川崎市のアンダーアーマーベースボールハウス川崎久地にて、親子かけっこ教室と野球教室を開催。近隣にお住まいの方は要チェックです!

意外と習う機会がない。"走り方"を学べる「かけっこ教室」

 まずは、あらゆるスポーツの基礎になりうる「かけっこ」。しかし、意外と走り方を習う機会って少ないんですよね……。

 「親子かけっこ教室」では、有名講師が、夏休み最後に特別レッスンを開講。教えすぎが苦手な子どもたちのために、"教えすぎないこと"をコンセプトに、子どもが自然と動くような工夫を施しながら、うまく走ることができるコツを伝授してもらえます。

 ちなみに、発達心理学上では10歳ごろから自分と周囲とを比較できるようになり、そこで苦手意識をもってしまうと運動習慣を育むことが難しくなるとされています。この機会にかけっこを磨くことで、お子さんの運動に対する自信を磨きませんか?

 親子かけっこ教室は、5~6歳と7〜10歳の2クラスが開講されます。

投げる・打つが基礎から学べる「野球教室」

 一方の野球教室では、プロ野球の第一線や高校野球の監督として活躍した講師たちが、野球の基礎である"投げる・打つ"といった動作を教えてくれます。

 野球と聞くと、いきなりチームに入るのは不安と思っている子や、道具を揃えないとできないんじゃ……と思っている親御さんも多いでしょう。今回の野球教室では、そんな心配ご無用です。

 体の使い方を学んで、ボールを遠くに速く投げることができるようになる快感や、ボールを打つ気持ちよさを体験してみませんか?

 親子かけっこ教室および、野球教室の概要は次の通りです。

【親子かけっこ教室概要】
●親子かけっこ教室(5~6歳)
2019年8月24日 (土) 9:00〜9:50 (受付時間 8:45~8:55)
対象:プレ・ゴールデンエイジ(5~6歳)
定員:10名
・内容
ダイナミックな動きを獲得するために、体幹部のスタビリティーや四肢との連動性や可動性を高めていきます!
保護者向けの説明もあるからわかりやすくて安心♪

●親子かけっこ教室(7~10歳)
2019年8月24日 (土) 10:00〜10:50 (受付時間 9:45~9:55)
対象:プレ・ゴールデンエイジ(7~10歳)
定員:10名

▶かけっこ教室の詳細はこちら:https://sports.epark.jp/events/1167

【野球教室概要】
●【投げる】学校のヒーローに♪
2019年8月24日 (土) 11:00〜11:50 (受付時間 10:45~10:55)
対象:小学校3~4年生
定員:10名
残り10席
・内容
硬いボールって危なくないの...?
最初は柔らかいボール等を使って運動をするから安心!
また、小学生のソフトボール投げの平均値が、年々低下しているのはご存知でしょうか。
そんな今だからこそ!
体の使い方を学んで、ボールを速く!遠くに!投げられることができれば、学校でヒーローになれちゃう♪

●【打つ】打つ気持ちよさを知ろう♪
2019年8月24日 (土) 12:00〜12:50 (受付時間 11:45~11:55)
対象:小学校3~4年生
定員:10名
残り10席
・内容
初めてでいきなりバットを持たせるのは怖い...
最初はバドミントンのラケット等を用いて楽しいミニゲーム!
上手く打てなくても、チャレンジし続けて打てた時の高揚感が味わえます♪

▶野球教室の詳細はこちら:https://sports.epark.jp/events/1158

<Text:辻村>

ランキング
Ranking

  • 最新

オススメ記事
Special

オススメ連載
Series

注目キーワード