ライフスタイル
2018年7月10日

レッスン代無料!こども向け乗馬教室が8月末まで開催

 動物と一緒に楽しめるスポーツ「乗馬」を、子どもに体験させるチャンス! 東武乗馬クラブ&クレインは、「こども乗馬教室」を8月31日(金)までの期間限定で、レッスン代無料にて開催しています。

馬との交流から走るところまでチャレンジ

 なんだか高貴なイメージのある乗馬。しかし、何事もやはり体験です。

 乗馬クラブ&クレインは、生き物を通じて子どもたちに「やさしさ」や「命の大切さ」を肌で感じてもらい、情操教育に役立てる目的で、「こども乗馬教室」を9年にわたって開催してきました。今年は開催10年目。これまで、約2,500人の子どもたちが乗馬レッスンを受講してきたそうです。

 「こども乗馬教室」では、20分の騎乗時間のなかで馬とふれあい、自分で馬を動かして褒めてあげることや、最終的には少し走るところまでチャレンジします。慣れてくると、馬とコミュニケーションがとれるようになり、気持ちまで分かるようになるといいます。

 参加は、小学校1年生から小学校6年生まで可能で、レッスン料は無料。馬具レンタル・保険代として1,820円かかりますが、それでも乗馬体験としては格安です。

 子どもの夏の思い出に、今年は乗馬体験などいかがでしょうか。

・東武乗馬クラブ&クレイン
住所 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110 東武動物公園内
公式サイト 
https://www.uma-crane.com/map-tobu/

<Text:辻村>