インタビュー
2018年8月8日

ファンの“褒め言葉”が私の腹筋をバキバキにした⁉ #腹筋女子・佐藤まりあ(フィロソフィーのダンス)[後編] (1/3)

 腹筋アイドルとして、筋肉好きの間で話題のアイドル「フィロソフィーのダンス」佐藤まりあさん。前編ではモデルになれない挫折の日々からのアイドルへの転身、アイドルとしてやっていく決意、そして腹筋キャラの確立をお話ししてくれました。

 後編では普段の腹筋の鍛え方や腹筋を鍛えてから変わったマインドの変化などを語っていただきました。

どんな衣装でもかかってこい! 腹筋がもたらす効果

――腹筋をはじめてからフィジカル的なことって変わりましたか?

体幹がしっかりしてきたみたいで、ダンスがブレなくなってきました。そういえば腹筋をしながら歌ったりもしているので、歌もブレなくなってきました。

――前編では「ファーストアルバムの楽曲には歌割がない」とおっしゃっていましたが、腹筋をはじめてから歌割が増えてきたんじゃないんですか?

(少し考えながら)……そうかもしれないです。ダンスをしながら歌っても声がしっかり出できたのかもしれません。腹筋だけでなく二の腕の筋肉もついてきていて、昔は恥ずかしくて着れなかったノースリーブが今では自信を持って着られるようになりました。どんな衣装もかかってこい(笑)。でも二の腕は筋肉がつきすぎな気がしますね、ちょっと気をつけないと。

――女性の私から見るとかっこいいですよ~! うらやましい!

そんなこと言われちゃうと、頑張ろうという気持ちが……。

――ぜひ(笑)。筋肉のおかげで自信がついたんですね。

昔はエゴサしてても私の名前がちっとも出てこなかったんですけど、いまは腹筋のおかげで認知度も上がり、自信がついたのかもしれません。

――すでにきれいな腹筋ですが、目指している腹筋の持ち主はいるんですか?

韓国のアイドルの人たちはみんな腹筋がきれい! 特にf(x)というグループのクリスタルさんの腹筋はスッキリしててきれいなんです。

K-POP好き編集者:分かる! 私、佐藤さんの腹筋見たときからクリスタルの腹筋みたいって思ってました!

えー、うれしい‼ クリスタルさんやTWICEのモモさんなど憧れの腹筋女子の画像をひたすら漁って鑑賞しては、自分のモチベーションにしてるんです。

次ページ:全部独学! 佐藤まりあの腹筋トレーニングの方法

1 2 3